気まぐれに放置栽培

放置プレー中心の水耕栽培記録でし

こんな事もあるさ

やはり違った・・・鈴なりブロッコリーです
本当は他の方の写真見て気づいてましたよ? 
でも収穫まで栽培期間も長いので引き返せないです


説明書には他のブロッコリと同じく主枝の頂花蕾を収穫後
脇から側花蕾がどんどん収穫できると書かれているんですが
肝心の頂花蕾が未成熟なコインサイズで開花しそうになってきて
側花蕾も似たような状況だったので収穫しました


そして実食


茹でてサラダに
→甘味が想像よりかなり少なく食べた感じを例えるなら菜の花みたい・・・


ラーメン、オイル系パスタ、クリームシチューに
→味の存在感が少ないので邪魔にはならないけどブッロコでは無くなんか野菜があるなーって感じ


菜の花みたいなのでお浸しや辛子和えに
→葉の存在感が強いので合う・・・



名前通りかなり鈴なりなのが悔しい・・・
写真では一部しか写ってないけどかなり巨大で処分に困る・・・
こんな事もあるさ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する