気まぐれに放置栽培

放置プレー中心の水耕栽培記録でし

無事発芽しました

2月1日
衣装ケース内にポットを並べて種まき開始
ケース下部に20W程度のミニホットカーペットで加温してたのですが人間様が寒いという事で没収されました・・・
仕方なしにケース内に水を張り、熱帯魚用の1000円程度のオートヒーター(25度)で加温しましたが無事発芽しました
この方法は湿度が高すぎてカビや病気が発生したり徒長しやすいみたいです・・・


栽培品種
フェアリーテール→大きさは5~10cm程で、表皮は紫色のゼブラ模様でとても小さく可愛らしい茄子でオールアメリカンセレクション2005年入賞品種らしい


イエローミミ
我が家で毎年育てているミニトマト 今年は日陰栽培やってみます


Fruit Punch Cherry
ミニトマトで栽培した人は必ずお気に入りの品種になるらしい、本当だろうか・・・


子かぶ
実は一番のお気に入り今まで食わず嫌いだったのを後悔しています
葉っぱも実の部分も美味しくレシピも豊富で合わせやすく万能ですね


美味タス
これも美味しいですよね パリパリした食感が気持ちいい


オカヒジキ
独特な歯ざわりと風味という説明に惹かれて初挑戦です





密集してた子カブだけ移植しました

×

非ログインユーザーとして返信する