気まぐれに放置栽培

放置プレー中心の水耕栽培記録でし

ラリーノと窒素抜きその後  

前回マザーグリーンの窒素抜きをやってみて


収穫当日→苦い
翌日→殆ど苦味を感じない
2日目以降→苦味が一切なく味付け無しでも抵抗無く食べれました『少量だから』
かなり自慢できる味だと思います



今回同時期に植えたサラダ水菜の紗錦もやってみました
収穫当日→少し苦味を感じる
翌日→あれ?変わんない?
2日目→少し薄れた? 判断しにくい・・・


よく考えたら育苗ポットのまま収穫窒素抜きを行ったので2日じゃ肥料を使い切れないって事なのかもしれない次回の教訓に覚えておこう



成長が早すぎて説明書記載のサイズオーバーばかりです
気が付けば沢山って感じです


紗錦、マザーグリーン、ラリーノ

×

非ログインユーザーとして返信する